Translate

2020/03/15

釣りに必携!?スマートフォン&スマートウォッチ

釣りの時に持つ物は?

皆さんが釣りをする時には何を持ちますか?
当然タックル(ロッド、リール、ルアー等)を持ちますよね。
その他に持つ物はありませんか?
おそらく殆どの人が持っているスマートフォン。
今このブログもスマートフォンで見ている方が沢山いらっしゃるかと思います。
イシーはAppleが好きなので当然iPhoneです。
iPhone8なので、そろそろ買い換えたい所ですが。(笑)
それは置いておいて〜。w
スマートフォンを釣りの時に持ちますよね?
釣った魚の写真を収めたい時もあるでしょうし。

更にあると便利な物

スマートフォンを持っているのは当然でしょうけど、皆さんは普段から腕時計をしてますでしょうか?
スマートフォンで時間を確認出来るから腕時計をしない方もいると思います。
もしくは普段から腕時計をしっかり身に付けている方も。
もし、腕時計がスマートフォンと連携している腕時計だったら楽じゃないですか?
イシーの場合はこうです。
iPhone+Apple Watch。
スマートフォンをお持ちなら、スマートウォッチもあると非常に便利なんですよ!
特に釣りをしてる最中は非常に役に立ちます。
時間を確認するのは勿論。
スマートフォンと連携しているからこその機能も多々あります。

スマートウォッチの機能

イシーがApple Watchで多用する機能としてスクリーンショットがあります。
いつもこのブログ内で釣行記事を書く際に貼り付けているスコーピオンの画像です。
実はこのスコーピオンの画像はApple Watchのスクリーンショットだったんです。
この画像であれば、釣行日時、釣りを開始した大体の時間、気温、天気が分かります。
更に便利な機能としては、皆さんが良く使うLINEです。
釣りの最中、誰かからLINEが届いた時すぐにApple Watchで確認する事が出来ます。
返信もApple Watchから可能です。
※一部機能に制限があります。
LINE以外のメッセージをやりとりするアプリも勿論使用可能です。
そして、スマーフォンは電話ですから。
当然Apple Watchで通話する事も可能なんです。
釣りの最中、急に掛かってくる電話でもApple Watchから受ける事が出来ますし。
Apple Watchから電話を掛ける事も出来ます。
釣りはどうしても水辺に立ちますから、スマートフォンを持ったは良いが、落としてしまったら最悪ですよね…。
そういう意味でもスマートウォッチは腕に付いているので安全です。

スマートフォンとスマートウォッチのコンビ

イシーの場合はiPhoneを使用しているのでApple Watchを身に付けています。
androidのスマートフォンを使用している方でもスマートウォッチが連携可能なはずです。
今は様々なメーカーからスマートウォッチが出ていますから。
そこで一つだけ気を付けていただきたいのが、スマートウォッチが防水であるかどうかです。
釣りは水が絡んでくる遊びですし。
釣りの際、防水ではないスマートウォッチを身に付けていたら壊れるのは目に見えています…。
なので、防水のスマートウォッチを選びましょう。
今回は釣りの際に役立つ便利グッズとして、スマートウォッチ(Apple Watch)をご紹介させていただきました。
興味を持った方は購入検討対象に入れてみては如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)