Translate

2020/03/21

釣りガールちぃにラインの結び方を教えました

ラインの結び方を教える

最近このブログ内に登場していなかった釣りガールちぃですが、今回久しぶりの登場です。
イシーも中々釣りに行く機会が無く、釣りガールちぃに釣りをさせる事が出来なかったんです…。
今回は釣りが出来なくてもやれる事をと思い、ラインの結び方を教えようと思いつきました。
用意した物は、某釣具店の激安ラインDream Catch2号と、100均ルアーです。
100均ルアーはフック、アイについているスプリットリングを外してスナップを取り付けてます。
ルアーには『ちぃ』と書きこんでみました。(笑)

ダブルクリンチノットを学ぶ

まず釣りガールちぃに覚えてもらうラインの結び方はダブルクリンチノットです。
ルアーに付いているスナップにラインが結べる様に。
最初はイシーがお手本を見せます。
その後、こんな感じにイシーが結び方を書いてみました。w
汚い図ですが…。(笑)
そして、釣りガールちぃが実践。
釣りガールちぃは手先が器用なんです。
なので、覚えも早く。
一回で結べました。

ユニノットを学ぶ

ルアーのスナップに結ぶのはダブルクリンチノットですが、覚えておいて損は無いユニノットも教えました。
うん!
ダブルクリンチノットもユニノットもそうですが、最後の締め付けが出来れば完璧です。
結び方自体は全く問題無い感じでした。

イシーの下手な図

一応釣りガールちぃの為に書いたイシーの下手な図をご紹介します。(笑)
こんな感じです。w
まあ、釣りガールちぃは回数を重ねれば自然と覚えるでしょう。
といった、正直どうでもいい投稿になってしまいましたが、釣りガールちぃの近況報告という事で〜。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)