Translate

2020/04/20

久しぶりに釣具屋さんでお買い物

釣りガールちぃとお買い物

どうも。
最近魚の感触を味わっていないイシーです。(笑)
今回は釣りガールちぃと釣具屋さんでお買い物をしてきました!というブログ記事です。
釣りガールちぃとはしょっ中釣具屋さんに行くんですけど、ただ見てるだけ〜という感じが多いです。
何故なら、イシーはネットで釣り具を購入する事が殆どなので。
久しぶりに釣具屋さんでお金を使った感じです。

購入した物

今回は下記の物を購入しました。
そんな大量に購入したわけではありません。
ただただ、必要な物を購入したというだけですね。
まずはルアーです。
ジャッカルのダンクル7インチ。
俺達。スパークというカラー。
ロッド、ワールドシャウラ1704R-2も購入した事だし、ちょっと大きなスイムベイトをやりたいと思い購入しました。
ダンクルって物凄い集魚力なんですよね〜。
ダンクル5インチを使用して、ルアーの周りがバスだらけになった覚えがあります。
ダンクル7インチも活躍してくれる事を祈るばかりです。
そして、ダンクルを購入したならこれも必要です。
ZAPPUのヒッチフックLサイズ。
今回は2袋購入しました。

ダンクル保管方法

ちなみにですが、ダンクルは保管方法に気をつけないとダメになってしまいます。
写真はダンクル5インチですが、このままルアーBOXに入れてしてしまうとテールが曲がって本来の動きが出なくなってしまいます。
ダンクルにとってテールは最も重要です!
釣れるダンクルを維持する為には下記の様にして保管します。
購入した時のパッケージ、ブリスターパックに入れて保管しましょう。
ヒッチフックを取り付けたままでも保管出来ます。
ただし、ダンクルを背針りチューニングしてる場合はブリスターパックに戻せませんので、付いているダブルフックを外してブリスターパックに戻しましょう。

釣りガールちぃの物も購入

イシーはダンクル7インチとヒッチフックを2袋購入したのですが、釣りガールちぃは「アレが欲しい!」という事だったので、アレを購入しました。(笑)
アレとは一体何だと思いますか?w
ルアーでもなければ、ロッドでもリールでもありません。
アレです!w
ちょっとアレについては教えられませんね〜。(笑)
とにかく、これから釣りガールちぃと色々な場所に釣りに行く予定ですので、ブログ記事を楽しみにしていて下さい。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)