Translate

2020/04/22

女の子らしさが際立つ釣りガールちぃ

今年は…

こんにちはイシーです。
今回は釣行記事になります。
釣りガールちぃとバスフィッシングに行ってきました。
前日は大雨。
釣行当日は日中暖かでしたけど、風がビョービョー。
更に夕方になると風ビョービョーに加え、気温一桁でかなり寒い。
4月も中旬なのに、あまり春らしくない感じです…。

今回は釣る!

中々バスに会えないイシーと釣りガールちぃですが、流石に今回は釣ろうという意気込みで挑みます。
イシーが準備したタックルは下記になります。
  • ロッド:ワールドシャウラ1704R-2
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 25lb

  • ロッド:ワールドシャウラ2651F-3
  • リール:ステラ2500SHG
  • ライン:GT-R HM 6lb
ベイトタックルの方は大きめのスイムベイトやスイムジグ。
スピニングタックルの方はシャッド。
極端に強い釣りで寄せるか、極端に弱い釣りで喰わせるかです。

ダンクル7インチ投入!

以前のブログ記事『久しぶりに釣具屋さんでお買い物』で購入したジャッカルのダンクル7インチで釣り開始です。
ダンクルの圧倒的集魚力でプリスポーンのデカバスを狙います。
以前はビッグベイトの釣りもやっていたイシーですが、久しぶりのルアーの重量感に少しとまどいました。
ダンクル7インチはウェイトが62gあるスイムベイトですが、ワールドシャウラ1704R-2がドンピシャで扱い易いです。
ちょっとインプレを挟みましたが、ダンクルをかっ飛ばし、巻きまくります。
写真の水面を見ても分かる通り風が強すぎですが…。

女の子ポイント1

ちょっとここで釣りガールちぃの女の子らしさが垣間見えるポイントをご紹介!w
久しぶりに釣具屋さんでお買い物』でお買い物をした際、釣りガールちぃにあるキャップを購入してあげました。
それがこの様になってます。
ジブリ映画、魔女の宅急便に登場する黒猫のジジがくっついてます。
しかも、赤いリボンもジジの首に付けたみたい。
イシーも釣りガールちぃも魔女の宅急便が大好きなんです!
ただ、まさかジジをくっつけてくるとは思わなかったな〜。w
流石女の子ですね〜。(笑)

女の子ポイント2

そして、釣行の際に釣具屋さんに寄り道しました。
イシーが寄りたかっただけなのですが、釣りガールちぃにルアーを購入してあげました。
それがこちら。
ジャッカルのデラクー1/4ozです。
カラーの選択は釣りガールちぃに任せました。
そしたらこのカラーを手に持っていた釣りガールちぃ。
HLピンクゴールドというカラーです。
やっぱりこういう所でも女の子らしさが出ちゃうみたいです。(笑)

あまりにも釣れない…

肝心の釣りの方なんですが、イシーも釣りガールちぃもかなり苦戦です…。
あまりにも釣れないので、またパン鯉でもして、釣りガールちぃに釣らせる作戦に変更。w
しかし、前日の雨の影響か?
当日の風の影響か?
全く鯉が見えません…。
という事でまたブルーギル狙いに。w
前回の釣行記事『釣りガールちぃと二日間連続バスフィッシング!?』でも釣りガールちぃはブルーギルを狙ってます。w
今回少し違うのが、ウキを装備し、針も袖針の5号。
ブルーギルを釣る気満々セッティングです。(笑)
前回は沢山見えたブルーギルも、鯉同様姿が見えません…。
それでも、ブルーギル釣りたさにポイントを変えて小さなパンを撃ちまくります。
そして。
キター!(笑)
釣りガールちぃ、ブルーギルをGETです!w
このブルーギルの体色綺麗じゃありませんか?
紫色が際立ってます。
この日は、この1匹釣るのも一苦労でした…。

夕マズメに賭ける!

迎えた夕マズメ。
イシーは1匹の価値あるバスを求めて釣りを続けます。
実はこの日、ある野池で良いサイズのバスがダンクルに反応したんです。
それが夕マズメに口を使ってくれる事を願って。
しかし、寒い…。
油断して薄着していた為寒さで元気が持っていかれます…。
という事で、寒さに負けて釣り終了…。
またバス釣れないんかよ…。
今年は本当にバスが釣れない…。
むむむ…。
また頑張れば良っか〜。(笑)

Sponsored Link

イシー使用タックル


ちぃ使用タックル

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)