Translate

2020/04/28

久しぶりに魚に会えました!

突発釣行

今回は釣行記事です。
兄貴と一緒に渓流釣りへ行ってきました。
気温もあり、暖かな陽気です。
この日、午前中は車の中を一生懸命掃除してました。(笑)
午後になって突発的に釣りに行こうという事になり、急いで準備。
下記写真が今回使用したタックルになります。
  • ロッド:カーディフ ネイティブスペシャルS54UL
  • リール:ヴァンキッシュC2000SHG
  • ライン:ZO6 4lb+α
ちなみに渓流釣りをするのは今年二回目です。
渓流釣り解禁日(2020/3/1)とこの日(2020/4/26)。
兄貴の情報を頼りにとある河川へ。

幸先の良いスタート!

イシーは勿論ルアーフィッシング(ミノーイング)、兄貴はテンカラです。
釣りを開始してからすぐイシーに。
ヤマメちゃんがキター!
22〜23cm位のヤマメちゃん。
ウロコが剥がれてしまって体色は微妙ですが、久しぶりに魚が釣れたよ〜。(笑)
渓流最強ルアー、バスデイのシュガーミノー50Sに来ました。
ちなみにこんな場所です。
どちらかというと流れが落ち着いてる様な場所で喰ってきました。

兄貴もテンカラで!

兄貴も丹念に毛ばりを流しています。
そして。
釣れてる〜。
ちょっと小ぶりですが、パーマークがくっきりした綺麗なヤマメちゃん!
やっぱりヤマメちゃんはこの綺麗さが魅力ですよ!

夕方まで頑張るが…

その後も二人で夕方まで釣りをし続けます。
イシーのルアーに一度魚のチェイスがあったのですが、喰わせる事が出来ず…。
結局二人で一匹ずつでした。
釣りに行くとしたらバスフィッシングばかりだったイシーですが、全然釣れていなかったので今回久しぶりに魚が釣れて良かったです。
本当に今度こそはバスを釣らなければ〜。(笑)

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)