Translate

2020/05/18

大切なリールを保護しよう!

リールを大切に

あなたがお使いのリール、傷だらけになっていませんか?
使用しているとどうしても傷が付いてしまうのがリールです。
傷が付いてしまったものは仕方がありませんが、今後新たな傷は付けたくないものですよね。
という事で今回は、大切なリールを傷から守るアイテムをご紹介します。

リールガード(ベイト用)

まずはベイトリールを保護するアイテムです。
シマノの『リールガード(ベイト用)』です。
この『リールガード(ベイト用)』はロッドにリールを装着したまま使用する事が出来ます。
移動の際もリールを傷付ける事はありません。
サイズはSサイズで、シマノのベイトリール非円形タイプ・円形タイプ(200番以下)に対応しています。
カラーはブラックのみです。

リールガード(スピニング用)

お次はスピニングリールを保護するアイテムです。
シマノの『リールガード(スピニング用)』です。
この『リールガード(スピニング用)』もロッドにリールを装着したまま使用する事が出来ます。
移動の際もリールを傷付ける事はありません。
サイズはSSサイズ(#1000)、Sサイズ(#2000〜C3000)、Mサイズ(3000〜C5000)、ソルトリール対応のLサイズ(#5000〜30000)に対応しています。
また、カラーもブラックとレッドから選択可能です。

絶対傷付けたくない!

イシーはリールに元々付属しているリール保護ケースを使用しています。
当たり前ですが、リールは勿論ロッドにも傷を付けたくないんです。
なので、写真の様にタックルを極力地面に置かない様にしています。
それでも不注意で傷が付いてしまう時はあるんですけどね…。
大切なリールを傷付けたくないという方は、ご紹介したリールガードの購入を検討してみて下さい。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)