Translate

2020/05/13

アンタレスDC MD XGは何故人気なのか?

大人気ベイトリール

2018年に発売されて以降、今も大人気なベイトリール『アンタレスDC MD XG』。
何故このベイトリールがそこまで人気なのでしょう。
ルックスが良くて好きという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、『アンタレスDC MD XG』には見た目以上にユーザーを惹き付ける何かがあるはずです。

アンタレスDC MD XG スペック

『アンタレスDC  MD XG』のスペックは下記の様になってます。
『アンタレスDC  MD XG』はギア比が7.8、最大巻上長がハンドル1回転93cmのハイスピードモデルです。
ギア比が高いリールのメリットが分かっている方は『アンタレスDC  MD XG』を求めるのではないでしょうか。
そして、『アンタレスDC  MD XG』はナイロンライン20lbが100mストック出来るスプールを搭載しています。
つまり、ある程度太めのラインを使用する方にはもってこいのラインキャパシティになっています。
『アンタレスDC MD XG』はMD(MONSTER DRIVE)と名が付く通り、最大ドラグ力が6kg。
大型魚と真っ向勝負を挑めます。

飛距離も出てトラブルレス

『アンタレスDC MD XG』は当然DCブレーキシステムを搭載しています。
やはりDCブレーキシステムを搭載しているリールが好きという方は沢山いるのではないでしょうか。
『アンタレスDC MD XG』は4×8DC MD TUNEという独自のDCブレーキステムを搭載しています。
リールのサイドプレートを開けるとF、NM、Pのライン別モードとビッグベイトや空気抵抗のあるルアーでも極力回転させずに飛ばせるXBモードが選択出来ます。
ルアーを遠投するのにも適していて、且つDCブレーキシステムの恩恵でトラブルレスを実現しています。

アンタレスDC MD XGを買うなら今!

『アンタレスDC MD XG』は2018年に発売されて以降、大人気のベイトリールとなりました。
発売当初は普通に購入出来ない状態が続きました。
2020年の今現在もその人気は揺らぎません。
ですが、発売当初に比べたら比較的購入し易い状態になったと思います。
『アンタレスDC MD XG』を購入しようと思っていた方は今がチャンスかもしれませんよ!

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)