Translate

2020/05/22

シマノからNEWマイクロスイムベイトが発売

ビッグベイターへ

今回はシマノのNEWルアーをご紹介します。
ところで皆さんはバスフィッシングでビッグベイトやジャイアントベイトを使用しますでしょうか?
イシーは以前ビッグベイトでの釣りをやっていましたが、最近はやらなくなってしまいました…。
今回ご紹介するNEWルアーは、ビッグバスハンターにこそお勧め出来るルアーになってます。

Btベイト 99SS[Bantam BT Bait 99SS]

NEWルアーがこちらです。
シマノのバンタムから登場する『Btベイト 99SS』になります。
このルアーはビッグベイターの奥田学氏がプロデュースしたルアーです。

Btベイト 99SS [Bantam BT Bait 99SS]スペック

『Btベイト 99SS』のスペックは下記になります。
ボディサイズが99mm、ウエイトが7g、スローシンキングのルアーです。
本体価格が2,600円と少々お高めですね…。

Btベイト 99SS [Bantam BT Bait 99SS]フィーチャー

では、『Btベイト 99SS』はどの様なルアーなのか。
シマノのWEBページから抜粋しています。
逆風でも飛ぶ、大きく動く、そして釣れる!!
獲るための奥の手、マイクロスイムベイティング!
ハイプレッシャー化するフィールドで如何にして魚に口を使わせるかを追求した結果、導き出した一つの答えが「Btベイト」です。
寄せる力・魅せる力そして喰わせる力を兼ね備えています。
マイクロスイムベイティング専用ロッド「バンタム274L-SB」と組み合わせれば、彼方のピンスポットまで飛ばして、繊細にモンスターを誘って獲る事が可能となります。
泳ぎと飛距離を実現する3連結ジョイント
テール部には抵抗の少ないストレート形状を採用。
ボディの振り幅が大きくなる様に設計し、追従してきた魚からルアーのシルエットが見切られにくいアクションになってます。
安定した飛行姿勢
キャスト時にはボディが屈曲することで飛行姿勢が安定し逆風でも優れた飛距離を実現しています。

Btベイト 99SS [Bantam BT Bait 99SS]カラーバリエーション

『Btベイト 99SS』のカラーバリエーションは下記になります。
カラーは全12色です。

欲しくなりました!

イシーはビッグベイトでの釣りをまた再開しようかと最近になって考えていました。
そんな時に『Btベイト 99SS』が発売する事を知ってかなり気になっています。
ロッドは「バンタム274L-SB」が適してるとの事ですが、イシーが所持しているワールドシャウラであれば2701FF-2が最適かな?
持ってないし、買う予定も無いけど2702R-2?
2752R-2でかっ飛ばすのも有りかな?
う〜む…。
いずれにせよ気になるルアーが発売されますね〜。
発売は2020年7月予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)