Translate

2020/07/22

飛ばし過ぎにご注意!

新しいルアーが試したくて

皆さんこんにちは。
イシーです。
今回は釣行記事になります。
以前のブログ記事『このサイズを待っていた!NEWルアー購入』で購入したルアーを試したくて行ってきました。

天気予報はハズレ

釣行前日にiPhoneの天気アプリを確認すると雨マークが表示されていましたが、どうやらハズレた様です。
釣りを始める時点で気温27度と結構暑い…。
今回用意したタックルが下記になります。
  • ロッド:ワールドシャウラ1651FF-3
  • リール:アンタレスDC HG
  • ライン:GT-R HM 16lb

  • ロッド:ワールドシャウラ1652R-3
  • リール:アンタレスDC HG
  • ライン:GT-R HM 20lb
購入したばかりのルアーを試すべく、この2セットを用意しました。

ルアーを試す

今回試すルアーがこちらです。
DUOのレアリスペンシル100。
ロッドは、1651FFの方が良いのか1652Rの方が良いのか。
レアリスペンシル100は14gという事で、飛ばし感で言うとどちらも有りでした。
アクション的には、1651FFの方がややゆっくりと誘え、1652Rの方がキビキビと誘えます。
イシー的には1652Rのテイストの方が好みでした。

水面に生命感

とりあえずレアリスペンシル100を一通り試した後はしっかりバスを狙います。
水面がパシャパシャしているので、ポッパーを投入。
子バスがポッパーに出てくれましたが、バレました…。
気を取り直してポッパーで狙い続けます。
釣れました。
やはり子バスが元気です。
ルアーはDUOのレアリスポッパー64。
ある程度遠投してあげる事で、人為的プレッシャーを与えず食わせる事が出来ます。
写真の様に足下付近へポッパーを落としても、ダメでしたね…。

場所を移動するも

子バスながらも1匹釣れたのでボウズをまぬがれる事は出来ました。
という事で場所を移動。
別の野池や、河川、リザーバーにも行ってみましたが、全くダメ…。
それにしてもリザーバーの水は綺麗ですね〜。
ザリガニ君も丸見えですよ。(笑)

再び最初の野池へ

沢山移動しましたが、結局最初の野池に戻ってきました。
やはり水面でパシャパシャやっているのが気になりトップウォータープラグを使います。
そして。
小さいけどコロンコロンした子バスが釣れた〜!
ルアーは購入したばかりのレアリスペンシル100。
このルアーは重心固定なのですが、良く飛んでくれて使っていて非常に気持ちが良いです。
釣れたバスも遠投した先で食ってきました。
ただ…。

飛ばし過ぎにご注意!

レアリスペンシル100があまりにも気持ち良く飛んでくれるので、ひたすらキャストしてました。
その時。
写真の丁度真ん中辺りに木があるのですが、そこにルアーが…。
ラインは20lbだから取れるだろうと思いきや。
あっさり切れてしまった…。
あぁ…。
ちゃんとラインチェックしてなかったせいだ…。
自分の過ちです…。
というか調子に乗って飛ばし過ぎた…。
うぅ…。
ロストしまったレアリスペンシル100のセクシーオイカワというカラー、また買うしかないな〜。
皆さんも飛ばし過ぎにはご注意下さいね!(笑)

Sponsored Link

イシー使用タックル


ヒットルアー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)