Translate

2020/07/31

忘れてはいけない釣れるワーム

以前のブログ記事

以前のブログ記事『このワームは釣れるでしょ!』で『DBユーマフリー』というワームをご紹介させていただきました。
『DBユーマフリー』はジャッカルの新しいワームですが、ジャッカルの既存ワームで釣れるものを考えた時にこれは外せないだろうと思ったものがあります。
実際にイシーが使用して実績があったワームなので、このブログ記事を読んで下さっている方も是非参考にしていただけたらと思います。
また、ご紹介するワームは今年2020年にも新色が5色追加となります。

シザーコーム

撃っても、巻いても、落としても。全方位に死角なき食わせの切り札
研ぎ澄まされたスキルと独自のスタイルで多くのアングラーから支持を受ける、房総半島のスーパーロコアングラー川島勉によって生み出された"Scissor Comb/シザーコーム"は、スリムシルエットのスプリットテール形状(二股)に4対のシザーアームが取り付けられた独創的な形状のソフトベイトです。このシザーアームが水を受けることで微波動を生み、ボディからテールの先端までをロールさせることでバスにアピールします。絶妙なバランスによるアクションはシラウオなどの遊泳力の弱い小魚の波動と酷似しており、軽量ジグヘッドとセットしてただ巻きするだけで本物の小魚が群れと勘違いして追尾するほど。さまざまなアクション、シチュエーションで使用可能な汎用性の広さは秀逸。シグヘッドによるスイミングはもちろん、テキサスリグやフリーリグによるカバー撃ちから、ドロップショットリグやネコリグのフィネス戦略など、撃つ/巻く/落とすというすべてのアプローチに対して高次元で対応します。

¥760(6インチは¥810)

ジャッカルの『シザーコーム』は2.5インチ、3インチ、3.8インチ、4.8インチ、6インチの5種類となります。

シザーコーム カラーバリエーション

『シザーコーム』のカラーバリエーションは下記になります。
全31色のラインナップで、内5色が2020年追加の新色となります。
(2020年追加新色:カワシマスモークシュリンプ、ベビーザリガニ、ダークグリパンギル、ワカサギアピール、ドバミミズ)

フィーチャー

長さと太さが異なる4本対のアーム
ボディに対して逆手に取り付けられた4対のアームは、それぞれが長さと太さ(面積)が異なります。水流を受けると細かなバイブレーション、さらにフォールやズル引き時には、左右のロールまでも起こします。これまでのワームにはなかった、このアクションにより、スレたバスでさえ口を使ってしまうという驚くべきテスト結果をもたらしています。

ボトルネック形状のテーパーがかかったボディ
よりリアルにフィネスにと設計されたコンパクトボディは、すべての部位がテーパーがかかったボトルネック形状。4対のアームにより生み出されたバイブレーション、ロールアクションが、このボディに鳴動することでワーム全体がよく動き、まるで生きているかのように水中でアクションを起こします。

特徴的な2本のロングテール
サイズの全て異なる4のアームは、太さにテーパーのかかったボディに接続。それらの変化のあるボディワークから生まれるパイプ&弱ロールと、後部の2本のテールが生むパイプ&パタ足アクションのコンビネーションシグナルがこのワームの真髄です。

最後に

いかがでしたでしょうか。
既に『シザーコーム』の凄さを知っていて愛用していらっしゃる方も多いと思います。
本当に釣れるワームです。
イシーは以前のブログ記事でもご紹介した『DBユーマフリー』と、今回ご紹介した『シザーコーム』で、また新しい事をやろうかと検討中です。
やりたい事が色々思い浮かんで終わりが見えない感じですね。(笑)

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)