Translate

2020/07/09

アンタレスDC MDに傷が…

釣りをしていると避けられない

釣りをしているとタックルに傷が入る事がありますよね。
傷なんて気にしないという人も中にはいるかと思いますけど。
イシー的に傷は許せないんです。
傷が付かない様にタックルを大切にしていても何かしらの弾みで傷が付いてしまう事もしばしば。
そうなんです。
イシー、やらかしました…。

アンタレスDC MDに傷が…

イシーは釣行後に必ずタックルのメンテナンスをします。
その日も使用したリールを拭き拭き。
「ん…?」
汚れかな〜と思いましたが。
き、き、傷が…。
写真では分かりにくいですが、『アンタレスDC MD』のサムレスト左側に傷が付いてしまいました…。
この写真なら分かりますかね?
ちょうど親指が乗る辺りに薄らと傷が付いているんです…。
どういった経緯で傷が付いたのかは分かりません。
しかし、傷が入ってしまったという事は事実です。
これは許せない!

サムレスト注文

という事で、速攻釣具屋さんに向かいました。
『アンタレスDC MD』のサムレストをシマノから取り寄せてもらいます。
届きました。
税込みで5,060円です。
まあまあ、痛い出費ですよね…。
でもこれで『アンタレスDC MD』の傷が消えるなら安いもんです。
ちなみにイシーは『アンタレスDC MD』のサムレストを注文するのはこれで2度目。
以前にも傷が嫌でサムレストを取り替えました。

綺麗になった!

流石に2度目ともなれば慣れてます。
ササッと『アンタレスDC MD』のサムレストを交換します。
おぉ!
やはりピカピカの『アンタレスDC MD』は良い!
ちなみに傷が付いているサムレストがこれです。
気にする程の傷じゃないだろ!と思う方も沢山いますよね。
いやいや。
イシーは凄く気にします。
やはり大切にしている物ですから。

パーツを注文し売却

このブログを読んでいる方の中にもリールに傷が付いてしまって気になっているという方は沢山いらっしゃると思います。
そんな時は思い切ってパーツを取り寄せてしまった方が良いと思いますよ。
高い買い物になってしまうかもしれませんが、傷が無くなるだけで気分が晴れます。
それに、傷が付いてしまった物はヤフオクやメルカリ等で売却すれば良いんです。
パーツは普通に購入できる物ではない(メーカーに注文する)ので、例え傷が付いてしまっているパーツでも需要ありますから。
イシーは新品のサムレストを5,060円で購入しましたが、傷の付いているサムレストを3,800円で売却する事が出来ました。
という事は、1,260円の出費で新品のサムレストに変えられたという事になりますよね。
まあ、販売手数料、発送資材料、配送料が掛かってしまいますが。
それでも、かなり軽い出費で済んでます。
という事で、傷にお困りの方は是非メーカーにパーツの注文を!

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)