Translate

2020/09/25

釣りガールちぃ超絶好釣(1日目)

釣りガールちぃと共に

今回は釣行記事です。
2日間に渡って、釣りガールちぃとバスフィッシングを堪能してきました。
まずは釣行1日目という事でブログ記事を展開させていただきます。

過ごしやすい陽気

釣行初日、お昼前からスタートします。
気温23度。
日中陽が当たると少し暑く感じましたが、それでも1日を通して過ごしやすい陽気です。
それでは、今回イシーが使用したタックルをご紹介致します。
  • ロッド:ワールドシャウラ1702R-2
  • リール:アンタレスDC HG
  • ライン:GT-R HM 20lb

  • ロッド:ワールドシャウラ1703R-2
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 22lb
今回は2セットを用意。
釣りガールちぃはいつものタックルです。

幸先の良いスタート!

今回もいつも通り行き慣れた野池からスタートしました。
しかし、最初の野池では良い反応は得られず。
すぐに野池を移動。
すると、前回の釣行記事『良いサイズだけを狙う!』でイシーが釣ったアシ際にバスがいるのを発見。
ルアーを空中で漂わせ、バスがルアーを見ている状態でルアーを落とします。
すると。
落ちた瞬間にルアーをパクり!
前回と同様良いサイズのバスが。
釣れました!
釣られている様で、口元が少しおかしなバス。
口閉じ尾開きで45cmジャスト!
前回のバスより2cmサイズアップです。
ルアーも前回と同様、ウォーターランドのアーマードスイマー20gに、同じくウォーターランドのスレンダーシャッド7インチをトレーラーとしてセットしたもの。

釣りガールちぃも好スタート!

イシーが釣り上げた直後、釣りガールちぃにも。
可愛いサイズのバスが来ました。
ルアーはDUOのレアリススピン7g。
以前のブログ記事『欲しかった物を購入しました!』でイシーが購入してあげたルアーです。
釣りガールちぃはルアーチェンジする事なく、ひたすらレアリススピン7gを使い倒してました。
釣りガールちぃ、更に子バスを追加。
この後、釣りガールちぃがやってくれました。

自己記録更新のバスが登場!

イシーと離れた場所で釣りガールちぃはひたすらレアリススピン7gを巻き続けます。
すると、釣りガールちぃにまたもバスが。
しかも、ドラグの音が鳴り響いてラインが引き出されています。
急いで釣りガールちぃの元へ駆け寄るイシー。
明らかに良いサイズのバスが掛かっています。
慎重に引き寄せる釣りガールちぃ。
足場が悪い事もあり、イシーがランディングを手伝います。
そして。
キター!
ウィードが生えている所にキャストしていた釣りガールちぃ。
そこから出てきた様です。
ウィードに絡まれながらも、6lbラインで引き出したバス。
釣りガールちぃの自己記録45cmを1cm上回る46cmのバス。
記録更新おめでとう!
ルアーはレアリススピン7gですが、フックが伸びてます。
バレなくて良かった〜。

釣りガールちぃのラッシュ!

その後も釣りガールちぃはレアリススピン7gを武器にボッコボコ釣ります。
釣ります!
更に。
釣ります!
リザーバーでも。
釣ります!
完全にレアリススピン7gを自分のものにした様です。

気がつけば

あれ?
そういえば。
イシーは45cmのバスを1匹。
釣りガールちぃは最大46cmのバスを筆頭に計6匹。
釣りガールちぃの方が釣ってるじゃん!(笑)
そんな感じで釣りガールちぃとの釣行1日目が終了しました。
次回、2日目の釣行記事も是非ご覧ください!
なお、Sponnsored Linkで今回のヒットルアーをご紹介していますが、イシーが使っていたウォーターランドのアーマードスイマー20gは既に販売が終了しているので、代わりにウォーターランドのエンジェルスイマー30gをご紹介致します。

Sponsored Link

イシー使用タックル


ちぃ使用タックル

ヒットルアー

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)