Translate

2020/09/12

ダイワから赤く染まったロッドが発売!

赤いロッド

シ○ノから発売されている赤いロッドといえばあのロッドですよね。
なんとダイワからも赤いロッドが発売になる様です。
ダイワの赤いロッドに関しても、シ○ノの赤いロッドと同じく汎用性を兼ね備えたロッドになります。
なんとなくシ○ノの赤いロッドとコンセプトが似ている様な気がしました。
と言う事で今回は、新たに発売となるダイワの赤いロッドをご紹介させていただきます。

7 1/2[セブンハーフ]

ショア、オフショアを問わず楽しめる究極のオールラウンド・ルアーロッド

7 1/2……。呼び方はセブンハーフでも、ナナハンでも、なんでも大丈夫。コンセプトは「Create my fishing story あらゆるフィールドを自分流に楽しもう!」。もっと自由な発想で、好きな時間に、好きな場所で、好きな方法で楽しんで、自分の好きなスタイルを見つけていただこうというわけ。ショアのマルチルアーロッドだけど、この際、そんなのはどうでもいいんです!とあるターゲットをいろんなルアーで釣るのもOK。逆に一つのルアーや、この一本のロッドで何魚種を狙えるか挑戦してもOK。エギングに来たけど急にナブラが立ったからそっちに変更!川が濁っているから海で釣りしよう。午前中にショアで釣れなかったから、午後はボートに乗ってみよう!このロッドなら、なんだって正解。釣り具の細分化が進む今だからこそ、このロッドを持って、もっと自由に釣りを楽しんでほしい。そんな願いが込められているのが、この7 1/2。コンパクトな4本継ぎ仕様だから、持ち運びも楽々。電車移動もしやすいし、車のトランクに忍ばせておくのも便利、自転車やバイクの移動だって問題なし。金曜の夜の仕事帰りの釣行、キャンプのついでの釣行にも最適だし、旅のお供としてもうってつけだから、47都道府県の全部で釣果をあげる旅に出たっていい。みんなで一緒に、釣りの楽しさを広げていこ!

7 1/2[セブンハーフ] ラインナップ&スペック

『7 1/2』のラインナップとスペックは下記になります。
76ULS-S、76LS、76MLS、76MS、76MHS、76HS、計6機種のラインナップです。
※2020年10月発売予定

SEVEN HALFの秘密

1.対応力の高い7フィート6インチ
一般的なバスロッドの長さは6フィート中盤、本流トラウトは7フィート台、ロックフィッシュロッドは7〜8フィート台、エギングは8フィート中盤、シーバスは9フィート台がスタンダード。この7フィート6インチはそれらの釣りをオールラウンドにこなせる魔法のレングスです。

2.癖のないレギュラーテーパー
シリーズ全アイテムのテーパーをレギュラー気味にセッティング。キャストでしっかりと曲がりこんでくれるので、あらゆるルアーを投げやすいのが特長です。また、癖がないので、ワームやミノーなどの巻き物、トップウォータールアー、エギなどあらゆるルアーに対応できます。

3.持ち運びやすい4本継ぎ

7 1/2[セブンハーフ] 仕様詳細

赤が目をひくブランク
全身真っ赤なデザイン。ブランクには軽量・高強度のHVFをベースにネジレに強いX45構造。

高い万能性
全番手、あらゆるルアーに対応するファースト気味のレギュラーアクション。

V-JOINT
V-JOINTを採用しているので、荷重がスムーズにブランクを移動。キャストややり取りがスムーズ。

コルクグリップ
高品質なコルクグリップ搭載し、カーボン樹脂の軽量・高感度のエアセンサーリールシートを搭載。

専用バッグ付き
セパレート構造でブランクに傷がつきにくいバッグが付属。

SiCリング
変形に強く、信頼性の高いステンレスフレーム、SiCリングのKガイド仕様。

7 1/2[セブンハーフ] フィーチャー

X45
カーボンクロスの繊維方向を縦・横・斜め×2と、4層に重ねた補強構造。竿の曲げ、ツブレのほか、ネジレに対しても抜群の強さを発揮する。必要箇所に適宜採用することで曲がりの均一性を高め、負荷が特定の箇所に集中するのを防止する。

AIR SENSOR SEAT[エアセンサーシート]
軽量化・高強度・高感度を実現するカーボンファイバー入り「エアセンサーシート」。用途に応じて専用設計することで汎用リールシートでは体験できない操作性を実現。

V-JOINT[V-ジョイント]
ナノプラスを含む高強度素材とダイワ独自の超高精度ロッド設計製造テクノロジーにより、V-JOINTよりさらに強く、軽く美しく。

HVF[エイチブイエフ]
ロッド性能に最も影響を与えるカーボンシートにおいて、ダイワはカーボン繊維そのものの高弾性化はもちろん、カーボン繊維を取りまとめる接着剤的な樹脂(レジン)量に着目。贅肉とも言えるレジンの量を減らして代わりにカーボン繊維の密度を高めた「高密度HVFカーボン」はより筋肉質でパワフル。粘りや強度を重視した竿に最適な素材となっている。

7 1/2[セブンハーフ] アイテム別対象魚表

パワーランクはUL ~ H までの6 アイ テム。ライトゲームからショアジギング まで対応できる。自分の好みのパワー の1本が見つかりやすい豊富なバリ エーションが自慢です。
◎:メインターゲット
○:サブターゲット

最後に

いかがでしたでしょうか。
シ○ノと同じく、ダイワからも汎用性がある赤いなんでもロッドがいよいよ登場します。
7フィート6インチのみという制約がありますが、ダイワがお好きな方にとっては中々朗報なのではないでしょうか。
現時点ではスピニングモデルのみのラインナップですので、ベイトモデルが登場するともっと汎用性が高いロッドになりそうですね。
今回Sponsored Linkでは、ダイワの汎用ロッド『DV1』シリーズをご紹介させていただきます。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)