Translate

2020/10/23

18アンタレスDC MDの良さを再認識しよう!

前回のブログ記事

前回のブログ記事『16アンタレスDCの良さを再認識しよう!』では16アンタレスDCの良さを再認識していただこうと思いブログ記事を書きました。
16アンタレスDCときたら、18アンタレスDC MDも忘れちゃいけないと思いました。
このブログ内では何度も18アンタレスDC MDについて記載していますが、今回改めて18アンタレスDC MDをご紹介したいと思います。

アンタレスDC MD[ANTARES DC MD]

ストロングゲームを見据えたスピード&タフネス仕様。
ビッグベイトもストレスなく飛ぶXBブレーキを採用。
ビッグベイトの釣りをはじめとするストロングゲームを見据え、各部を専用チューニング。8段階に設定できるXBブレーキにより、空気抵抗の大きいルアーもストレスなくキャストすることが可能です。ギア比は7.8のスピード仕様。最大ドラグ値を6kgに上げることで、大型魚と真っ向勝負を挑めます。ソルトゲームにもお使いいただける海水対応です。

アンタレスDC MD ラインナップ&スペック

『アンタレスDC MD』のラインナップとスペックは下記になります。
RIGHTハンドルXGモデル、LEFTハンドルXGモデル、全2機種のラインナップです。

アンタレスDC MD ギャラリー

『アンタレスDC MD』ギャラリーです。

XBモード ルアー対応表

アンタレスDC MD専用のXBモードは、1〜3までが空気抵抗の少ない重めのルアー用、4 〜8が空気抵抗の大きい大型ルアーにそれぞれ対応しており、4と5の間が大きく離れた設定となっています。4と5の間のブレーキ力をお求めの場合は、Fモードに設定してご使用ください。

インプレッション

村田基


世界中で闘える最強のアンタレス

従来のアンタレスは淡水専用でしたが、このモンスタードライブはソルトウォーター対応モデル。フィールドを問わず、世界中のモンスターフィッシュを相手に闘えます。スプール径を37mmから38mmに上げ、これによりナイロン20ポンド、PE4号を100m巻けるようになり、ドラグも大物用にパワーアップ。ギア比7.8、1回転93cmを巻き上げるエキストラハイギアを搭載しており、スプール径アップの効果もありスピニング並みの高速巻き上げが可能です。南米のドラードなど、ハイスピードで巻かないと喰いついてこない魚にも十分対応できます。もちろん、バス用ビッグベイトにも最適なパワーモデルです。

最後に

いかがでしたでしょうか。
あまり多くを語らずとも大人気のベイトリールなので、その良さは分かると思います。
特に4×8DC MD TUNEのXBモードは大きなルアーは勿論、飛行中に回転してしまう様なルアー、広く探る為にかっ飛ばせるルアー、あらゆるルアーを気持ち良く飛ばしてくれるDCブレーキシステムです。
現在でも人気が衰えないベイトリールですので、是非購入検討対象に入れてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)