Translate

2020/10/10

常識を覆すマグナムクランク

ism

皆さんはismというメーカーはご存知でしょうか。
ismとはINFINITE SEEDS MAHERSの略で、ロッドやアパレル、グッズの販売をしていますが、主にルアーを販売するルアーメーカーと考えた方が良いでしょう。
そのismが販売するルアーの中にマグナムクランクがあります。
という事で今回は、ismのマグナムクランクをご紹介させていただきます。

メテオロス

シャローからミドルレンジまでカバーする 常識を覆すマグナムクランク

メテオロス...ビッグレイクから野池までをカバーするビッグクランク。
ビッグクランクと呼ばれるジャンルの使いにくさと、守備範囲を打ち壊すべくismが送り出すビッグクランクそれがメテオロスです。
ビッグクランクと言えばサイズ感がデカいが故に体積も大きくなります。
体積の影響もあって基本、潜るクランクというイメージが付いてしまっていますが、そんな常識を覆すべく、メテオロスの最大の特徴として水面直下から最大潜行深度を約2mまでに設定。
95mmのボディサイズながら、シャローからミドルレンジと呼ばれるトレースコースを実現することで、野池からビッグレイクまでをカバーすることの出来るビッグクランクに仕上げました。
またビッグクランクと言えば引き抵抗が重い事も特徴の一つに上げられますが、メテオロスはノーマルからローギアのリールでスルスルと巻くことが可能。
ビッグクランクの特徴を削ぐような水の抜けを良くして抵抗を軽くし、巻き抵抗を軽減するのではなく、ビッグクランクのサイズ感と水を掻く強さは残しつつ適度な巻き抵抗を得る為に、通常のビッグクランクには無いハイピッチ化することで一回の動作を軽く感じることが出来る巻き抵抗を実現しました。
今まで躊躇していたフィールド、エリアでのビッグクランクゲーム展開を切り開くismのメテオロスゲームをお楽しみください。

【推奨タックル】
INFINITE BLADE IBC-610MMLGT
INFINITE BLADE IBC-71H
INFINITE BLADE IBC-68MHGT(開発中)


メテオロス ¥2,100

ismの『メテオロス』はボディーサイズ95mm、ウエイトが36g、フローティングタイプのルアーとなります。

メテオロス カラーバリエーション

『メテオロス』のカラーバリエーションは下記になります。


全14色のラインナップです。

未知の領域へ

マグナムクランク(ビッグクランク)といわれるクランクベイトを扱ったことがある方はそうはいないと思います。
ビッグベイトが流行している現在ですが、マグナムクランク(ビッグクランク)となるとまた話は違うのかなと。
最近はイシーも大きなルアーで釣りをする事が多くなりました。
大きなルアーとなるとそれなりのタックルが必要ですが、釣りの引き出しを増やす意味でも未知の領域に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)