Translate

2020/10/16

最近お買い物が多いです

以前のブログ記事

以前のブログ記事『リールを購入しちゃいました!』では16アンタレスDC HGを購入。
釣りガールちぃのロッドとリールが届きました!』ではトラウトワンAS S66UL-FとアルテグラC2000HGSを購入。
そして、今回はルアーや消耗品を購入しました。
何かと出費しているイシーです。(笑)
今回のブログ記事はご紹介する程のものでもないですが、一応記事にしてみましたので是非お付き合い下さいませ。

注文していたルアー

以前の釣行記事『購入したリール入魂完了!』で釣れていたルアーをロストしてしまいました…。
ロストしたら買わなきゃダメでしょ!
という事でネットでポチり。
届きました。
ネットで釣具が買えるなんて、便利な世の中ですよね〜。
それでは開封します。
DUOのレアリススピン14gを2つ。
ロストしたカラーと、ついでにもう一色注文しました。
カラーは左から。
  • タイリクバラタナゴⅡND
  • 潮来グリーンゴールド
普段このブログを読んで下さっている方なら分かると思いますが、特にタイリクバラタナゴⅡNDはイシーも釣りガールちぃも実績のあるカラーです。
とても人気のあるカラーなので中々購入できないのがネックですが…。

釣りガールちぃエリア始動の為に

そして、今シーズンから釣りガールちぃもエリアフィッシングに挑戦します。
ロッドとリールは購入しましたが、ラインが無けりゃ釣りが出来ないという事で釣具屋さんで購入しました。
それがこちらです。
サンヨーナイロン、アプロードのAプライム4lbです。
エリアフィッシング用なので4lbを選択しました。
釣りガールちぃはバスフィッシングでもこのAプライムを使用しているのですが、とても良いラインなんです。
しかも、500m巻きで値段がお安い!
ラインにあまりお金を掛けたくないという方にお勧めのラインです。

スナップ派

最後はスナップです。
ルアーアイに最初から付いているスプリットリングを外して、スナップを使用するイシーです。
スナップは消耗品なので購入しました。
ウォーターランドのスーパースナップ#1です。
バスフィッシング用に購入したのですが、イシーは#1、#2、#3をバスフィッシングで使用します。

2021年に向けて

正直どうでもいいブログ記事でしたね。(笑)
釣具にお金を掛ける人、お金を掛けない人、様々いらっしゃると思います。
イシーは必要だと思ったものに関しては惜しみなくお金を使います。
釣具は妥協したくないという気持ちが強いので。
さあ、来年2021年まで約2ヶ月ちょっと。
そろそろ2021年の新製品も気になってくる頃ではないでしょうか。
2021年、シマノの新製品に関しては『2021年発売SHIMANO新製品大胆予想!』で予想していますが、また新たな情報をキャッチし次第このブログ内でご紹介させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)