Translate

2020/10/06

大きいバイブレーションプラグを購入!

釣具屋さんでお買い物

皆さんこんにちは。
イシーです。
釣りをやられている方なら当然釣具屋さんに足を運ぶ事があるかと思います。
イシーもしょっ中釣具屋さんに行くのですが、実際に釣具屋さんで買い物をするという事はかなり少ないです。
何故なら、欲しい物はインターネット上で完結させてしまうから。
インターネット上で完結させる理由は多々ありますが、ここでは詳しく書きません。
でも、今回は珍しく釣具屋さんでお買い物をしましたので、購入した物をご紹介したいと思います。

これが気になっていた!

以前のブログ記事『欲しかった物を購入しました!』では、DUOの『レアリスエイペックスクランク66スクエアード』を購入したとお伝えしました。
それ以降、レアリスエイペックスシリーズの虜になり、他のレアリスエイペックスシリーズのルアーも欲しくなってしまいました。
という事で珍しく釣具屋さんでルアーを購入。
購入したルアーが下記になります。
DUOの『レアリスエイペックスバイブF85』です。
発売されてから気になってはいたのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて購入を躊躇っていました。
が。
満を辞して今回購入に踏み切りました。
今回購入したカラーは全5色。
というか、日本では全部で5色のみの販売なんです。
  • 野ギル
  • 湖北パープルキンクロ
  • ボトムノックタイガー
  • 湖北ネオンパープルⅡ
  • メタルクロー
限定となっていますが、おそらくカラーが日本限定という意味かと思われます。

デカい!

ちなみに『レアリスエイペックスバイブF85』のスペックは下記の様になってます。
『レアリスエイペックスバイブF85』はボディーサイズが85mm、ウエイトが26gとかなり大きいバイブレーションプラグです。
同じくDUOの『レアリスバイブレーション65ナイトロ』と比較してみました。
写真上記が『レアリスバイブレーション65ナイトロ』、ボディーサイズ65mm。
写真下記が『レアリスエイペックスバイブF85』、ボディーサイズ85mm。
『レアリスエイペックスバイブF85』はかなりボリュームがあるのが分かると思います。
でも、この大きさとウエイトが欲しかったんです。
更に『レアリスエイペックスバイブ100』という100mmサイズの巨大バイブレーションプラグもありますが、購入するかどうかは現在検討中です。

ノンラトルかと思いきや

実はイシー、『レアリスエイペックスバイブF85』はノンラトルのバイブレーションプラグだと思い込んでいました。
しかし、パッケージからルアーを取り出して振ってみると、コトコトとラトル音がしました。
バイブレーションプラグはノンラトルより、ラトルが入っていた方がどちらかというと好みです。
という事は『レアリスエイペックスバイブ100』もノンラトルだと思い込んでいましたが、ラトルが入っているのかな?
話は変わりますが、このルアーのカラー良くないですか?
湖北ネオンパープルⅡというカラーなんですが、なかなかイケてます。

最後に

ジャッカルから『TN80』という80mmのバイブレーションプラグが発売されていますが、今回購入した『レアリスエイペックスバイブF85』の大きさはそれを超える85mmです。
かなり大きいですが、今やビッグベイトが流行している世の中ですので、それを考えれば85mmなんてまだまだ…?
これから『レアリスエイペックスバイブF85』を使っていこうと思うのですが、もしこれが良い働きをする様であれば、100mmサイズの『レアリスエイペックスバイブ100』にも手を出しかねないです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)